アイデア庵 庵主ブログ

 
201606
17

☆アイデア相談される方へのお願い☆

アイデア庵サイトをご覧頂き、ありがとうございます!

アイデア庵では、ハード(物)だけでなく、ソフト(アプリなど)やサービスなども手掛けて行っています。

それらが、いよいよ形になって来ましたので、またご報告させて頂ければと思います。

さて、アイデア庵をご覧頂いて、素晴らしいアイデアをお持ちの方から、

毎週のようにメールを頂いております。有難い限りです^^

当然、全てのメールに目を通しております。

ただ、そのメールの文が、ご相談者のアイデアに対する想いが、

当方にご依頼内容が伝わりにくいメール文が多いのも事実です。

もちろん、アイデアをお持ちの方が当方へ相談する際に

秘密にしたいアイデアを打ち明ける訳ですから、最初から内容の濃い相談や

当方へ、ちゃんとメールが届いているか心配なので、あいさつ程度のメールから、

始めるのは、これは良いと思います^^

ただ、2回目のメールからもなかなか内容がわからない事もあります。

ですので、2回目以降のメールでは、具体的な相談内容を教えて頂ければと思います。

*******************************

Q:アイデアを考えたが、どのように進めて行ったら良いかわからない。

↓↓

A:トータル的な相談になりますので、当方のアイデア相談(http://idea-an.net/individual/)にて、お伺いいたします。

 

Q:アイデア商品の試作を相談したいのですが、どうしたら良いですか?

↓↓

A:考案者様のアイデア商品の図面(ラフ図OK)や素材、部材、大きさをご記入の上、だいたいで結構ですので、何に使用されるかを教えて頂ければと思います。

使用目的を話して頂かないと、固い方が良いとか軟らかい方が良いとかのイメージが、当方には浮かんできません。

***********************************

最近は、他方の試作会社様の事は、あまり存じていませんが、

私も、当初は、試作会社様へ私のアイデア相談を持ちかけていました。

でも、だいたいが、試作代行及び試作部材費込みで、30万円以上でした。

それを出来れば、試作段階では、多くを望まずに安く試作をしてあげたいという事で

物にもよりますが、アイデア庵では、5万円~の試作を行っております。

宜しくお願い致します。

アイデア庵当主

 

 

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

TEL:06-6788-6341

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2017 アイデア庵. All Rights Reserved.