アイデア庵 庵主ブログ

 
202004
29

☆コロナウイルスによって、何かが大きく変わる☆ 今こそアイデアを出そう!

2020年、世界中が、まるでパニック映画のようになっています。

何故このようになってしまったのか?今後、どのようになって行くのか?そのような話もしたいのですが、全容を話すと長くなるので、アイデア庵らしく、アイデアの話をしましょう!

まずは、お詫びから始めます。(^^;) アイデア庵のブログを半年くらい更新しておりませんでした。理由は、そこそこ忙しいのと、今のところは私1人で運営しておりますので、ブログ更新せずとも、これまたそこそこアイデア相談が来ていて、ご相談をお受けするのにちょうど良いペースでしたので、、(言い訳です^^)

そこで、この未曾有のコロナウイルスもあり、これから大きくアイデア庵サイトの運営の仕方を変えようと思います。ただ、役所ではありませんので、私の役割も含め、もっと活用していただくためにアイデア庵サイトをポータルサイト的なマネタイズ出来るサイトに変えていきたいと思います^^良いアイデアがあれば、また教えてくださいね^^

☆最近のアイデア相談の傾向☆

Q:アイデアを考案したが、どのように進めて行けばわからない。

↓↓↓

A:まずは、考案者が考えたアイデアが本当に世の中にないのか?ネット検索やリアルなお店にないか?をチェックしてください。結構、すでに商品化されたりしている事があります。

Q:試作品を安く製作する方法は?

↓↓↓

A:考案したアイデア商品の素材が複合していて、例えば金属とプラスティックで出来ているのでしたら、素材ごとに別々に部分的に金属は金属屋さん、プラスティックはプラスティック屋さんに試作依頼して、後で合体させる。これは、家のリフォームするのに工務店に全部コンプリートに頼むのか?クロス屋さん、大工さん、電気屋さんに別々に発注するのか?で、全体の費用が変わるのと同じです。

などなど、考案者の試作品製作に至るまでの相談も多いですので、今後、そのようなご意見も振り分けて行けるように努めて参ります。とにかくこのコロナウイルスの難局を面白いアイデアで、乗り切って行きましょう!!

 

 

 

 

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

TEL:06-6788-6341

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2020 アイデア庵. All Rights Reserved.