アイデア庵 庵主ブログ

 
201010
20

オイルカット「湯きり名人」

朝の、みのさんの番組で取り上げられた「ゆきり名人」
正直言って、「これ いいわ~」と思いました。
でも冷めたり、揚げ物が崩れないのかなあと少し思いますが。

僕が「これいいわ~」と思ったのは、このアイデアです。

特許じゃなくて実用新案で出されていますので、大発明ではないですが、そこがいいのです。僕は最初、「まるで天ぷらの洗濯機!」と思いました(笑)

ザルのような物を回転させて、油をとるなんて、わかりやすくていい!
これがアイデア商品だーと思いました。
難しく考えすぎず、テーマを持って、ズバっと製作する、こういうの好きですね。

冷めないの?崩れないの?とかも考えてらっしゃるでしょうが、第2号で、バージョンアップ版を製作されれば良いと思います。

私のところにもアイデア商品の相談が、たくさん来ますが、
相談者の考えたアイデア商品の試作、製作段階で、あまりにも万能な製品を作ろうとするため、アイデア商品が複雑になり、時間もかかり、お金もかかり、気力もなくなり断念される方が、大勢おられます。

時間を掛けてじっくり考えるのは、とても良い事ですが、発明家、アイデアマンにはぜひ、世の中にそのアイデア商品をデビューさせて欲しいですね。

ぜひ、皆さんのアイデア商品を完成品まで製作して、がんばってね!

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2024 アイデア庵. All Rights Reserved.