アイデア庵 庵主ブログ

 
201105
07

IT革命→エネルギー革命 (風力、地熱、波力、太陽光、磁力発電)

もう10年以上前になりますが、ポータルサイト「ヤフー」を500億円で買収したのがソフトバンクだった。
当時アメリカのマスコミから「最後のバブル企業がやってきた」と孫さんは、騒がれた。

当時、ポータルサイトはすでにいくつか日本でも存在していた。
しかし、ぺージの見易さもさることながら、しがらみのないベンチャー企業だから思い切った経営ができるので、あとはご存知のように成長路線をたどった。

500億の有利子負債は懸念材料だが、時代の変わり目、エネルギーの変わり目、利権の変わり目に風力発電や地熱発電は、なりえないだろうか?

また、波力発電や、磁力発電などせめて機械が潰れるくらいで収まる原動機で発電できればと思う。

10年後、20年後を見据えて、変革を起せる孫さんのような方が、もっと日本から出てきてもいいのだけれど。
あわよくば日本人、いや日本企業ではなくても良いかもしれない。
美しい心を持った日本を共に歩んでいただける外国人、外国企業があっても良いと思う。

トヨタやパナソニックも今や世界に羽ばたき、日本の利益のみならず、世界のお役に立たないといけないのだから。

風力、地熱、波力、磁力、太陽力、、、、
様々な自然エネルギーを使って、地球環境を守っていって欲しい。

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

TEL:06-6788-6341

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2019 アイデア庵. All Rights Reserved.