アイデア庵 庵主ブログ

 
201111
05

☆★☆世の中にない物を作る!試作品の進め方1☆★☆

世の中にない物を作る!

言葉では格好よく、大義名分があるように聞こえますが、実際は、私も皆さんと同じで試作品製作は大変な作業になります。

だって、ない物を作るんだもの(笑)

でもこれほど楽しい事はないのです!!!

確かに私が扱うものは、「大発明」というのは、少ないです。(今のところ)
それでも、案件を持ち込まれた時には、「へー、こんな発想があるんだ~」と心を動かされます。

まず、試作品製作に大事なのは、メンタルです。

「よーし、作るぞ!」とか、「これができたらみんなの役に立てる物ができる」
これを試作品依頼者の方が、どれだけお持ちになっているのかが、私のバロメーターです。

依頼者のトーンが、「こんなのを考えたのですが、ダメだとは思うのですが、やってみたいけどいったいどうなんでしょう?」と言ったあいまいな思いであったり、「これ作ったら、儲かりますか?」とか、お金のことだけで、そのアイデア商品に依頼者の「魂」のような物を感じられないと、こちらもトーンダウンしてしまうのです。

いや、本当はトーンを上げるお手伝いもしていますが、、、

つまり、「どうしても作りたい」と言う気持ちが伝わらないとやはり、アイデア商品も生まれてこないと思います。
「私の生きてきた証だ」とおっしゃられる方も居られますし、「夢」を形にできました!ありがとう!」とおっしゃっていただける事もあります。

私は、その瞬間を見たくて試作製作のお手伝いをしているようなものです。
ですので、アイデア庵の、「試作品、製作の進め方1」は、「そのアイデア商品に想いがある事」です。

アイデアのある方は、今一度、テレビを消して、そのアイデアと向き合ってみましょう!
コーヒーでも飲みながら、、、物思いにふけって、、、、

あなたが考えているより、そのアイデアが凄いかも知れませんよ、、、

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

TEL:06-6788-6341

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2022 アイデア庵. All Rights Reserved.