アイデア庵 庵主ブログ

 
201111
25

☆★☆世の中にない物を作る!試作品の進め方2☆★☆

【敵を知って己を知れば百戦危うからず】

実はこれはアイデアマンとしては、嫌な作業なんですね。
どうしても「ないように!」と、思ってしまうのです。

でも、ここをしっかり目を見開いて、私のサイトでも書いていますとおり、「ハヒホの法則」を使うんですね。

「ハ」 東急ハンズ、「ん、東急ハンズだったら、「ト」じゃあないのか?」とおっしゃる方も居られると思いますが、気にしない気にしない(笑)

やはり、トレンディーで、洗練された商品が結構並んでいます。ここは、少し高くても購入されるお客さんがいますので、「アイデア商品の宝石箱や~」というくらい真新しい商品が投入されてきます。ご自分のアイデア商品と見比べながら、アイデア商品の勉強にもなりますよ!東急ハンズが近くにない方、ごめんなさい。(≧≦)

「ヒ」 100円均一です!

100円均一は全国にありますよね!できるだけ大きいところを探しましょう!
ここは、最近本当に凄いですね!ビックリするくらい品揃いがありますし、アイデア商品もたくさん出てきました。
あなたのアイデア商品と比べて、いかがでしょうか?何?探したけど同じ物がない!じゃあ有望ですね~次行って見よう!

「ホ」 ホームセンター、ここは日に日に巨大化されたところがオープンしていますが、見ごたえがあります。

百円で治まらないもの、高すぎてもダメな物、一般の方が購入する場としては、絶大な支持がある場所だと思います。ここでもじっくり探検してみてくださいね~

最後にインターネット検索、これも近年ではとても大事な作業です。
ご自分のアイデア商品に関わるキーワード検索をしてみて、何かしら近い商品が出てくることもあります。
つまり、その商品の特徴がハッキリとわかってくるのです。あなたのアイデア商品の特徴が何なのか?今一度考えてみるのも良いでしょう!

ちなみに当方の「ルームロープ」と言う商品は、ヤフー検索などで2つのキーワードで「室内  縄跳びダイエット」と検索していただければ、1ページ目のどこかに出てくると思います。将来的にあなたの商品が世の中に出る場合、インターネット検索で、あなたの商品が検索される事は最重要項目だとお考えください!!

「似たような商品を探せ!」(ちょっと嫌だけどね!!)

え?似たような商品があった?どう?あなたの商品のほうが勝ってる?

じゃあー次行って見よう~

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2024 アイデア庵. All Rights Reserved.