アイデア庵 庵主ブログ

 
201210
11

アイデア庵サイトへのご相談について 2

こんにちは!アイデア庵の小西です~

ようやく、本当に暑さも和らぎ、日中は、日差しは強いものの朝晩は、涼しくなりましたね!大阪の話しですが、、、m(_)m

さて、アイデア庵にもたくさんの方から、アイデア商品のご相談をいただくようになりました。ありがたい限りです。
その中で、特に多いのが「アイデアを考えたのですが、市場性はあるのか?パテントはどうなのか?どのようにして、試作製作すればよいのか?販売方法は?」とかの内容が多く、私も経験してきた事が生かせそうなのですが、簡単に答えれそうなのですが、やはり調べる所はしっかり調べてお答えしなければなりませんので、結構な時間と労力が必要ですので、わずかばかりの費用を頂ければと思い、メニューのような物を作りました!

「アイデア相談」をご希望の方は、ご参考いただければと思います。よろしくお願いいたします。


■当方でのお客様へのアイデアコンサルサービス


1: アイデア占い
 *お客様のアイデア、またはアイデア商品の今後などを占い、十数年やってきました経験で、お客様のアイデア診断をさせていただきます。
 *アイデアを吟味して、新規性、進歩性があるか、ニーズはあるか、市場がどこにあるか
などをコンサルテイングさせていただきます。
2: 類似商品調査
 *お客様のアイデアやアイデア商品に対して、現在の市場で独自のキーワードで検索して類似品があるか、調査を致します。
 *周辺類似品が検索された場合、ご報告とお客様のアイデアとの相違点のアドバイスをさせて頂きます。
 *類似品がある場合、今後の戦略としてお客様のアイデアと、違いを見つけ、パテント戦略等のアドバイスをさせて頂きます。
3: パテント調査
 *将来、商品化する戦略がある場合、特許庁での出願、公開されている中から、お客様のアイデア商品に関わるパテントを独自の検索方法で、類似品などを見つけ出す調査をいたします。
 *お客様のアイデアに対して、意匠、商標、実用新案、特許などの項目に応じて、商品化戦略も含め、どのポイントでパテント優位性があるかなどの調査、コンサルティングをさせて頂きます。

費用ですが、


☆1: アイデア占い 3,000円
☆2: 類似商品調査 3,000円
☆3: パテント調査  5,000円
 *☆1+☆2セットで5,000円
 *☆1+☆2+☆3セットで10,000円


 ※3: パテント調査は、かなり地道な作業になり、時間が掛かりますので、5,000円の費用を頂いております。


■申込お手続き


上記のコースをお選びいただきます。(お客様から、メールをいただきます)
    ↓
お振込み先をご連絡させていただきます。(当方からメールをお送りいたします。)
    ↓
お客様から、アイデアを当方にお教えいただきます。(お客様から、メールをいただきます)
    ↓
当方と、お客様で自動的に秘密保持契約が成され、
コンサル、調査等を開始いたします。
    ↓
アイデアの内容や、項目によって時間が変わりますが、
概ね、1~2週間で、ご報告いたします。(基本、メールでのご報告になります)
重ねて、今後のアドバイスをさせて頂きます。
相談されたアイデアを今後どう進めていくかは、全てお客様に権利があります。

「夢を形に」をお手伝いをさせて頂いておりますが、「夢」には、非常に根気のお金が掛かりますので、しっかりとした、戦略と現状調査が必要になります。わずかな費用で、「やるかやらないか」の判断材料にして頂ければと思います!

簡単ですが、ご説明させていただきました。
ご利用いただけるようでしたら、またご連絡を頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

アイデア庵 小西

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2024 アイデア庵. All Rights Reserved.