アイデア庵 庵主ブログ

 
201706
04

お金のアイデア商品『ビットコイン』その他色々、、恐るべし!

こんにちは!アイデア庵です^^

皆さん、一度は耳にしたことがあるかも知れませんが、「ビットコイン」などの暗号通貨(仮想通貨)が、にわかに騒がしくなって来ました。

下記のサイトをご覧頂ければと思います^^

『何人ものミリオネアを誕生させた仮想通貨ビットコイン』

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

つまり、紙幣などのリアルコインではないお金(暗号通貨)の存在です。

「1万円紙幣や100円コインなどの現物ではないのにお金と呼べないのでは?」とお感じになられる方も居られると思います。

では、「Tポイント」やクレジットカード、「SUICA」などはどうでしょう?私もそうですが、仕事上で発生した収入を銀行口座に振り込んでもらい、一度も紙幣などに変えることなく、支払いをすることが多いです。本当、「お金」ってなんだろう?って思ってしまいますね^^

☆暗号通貨に関しましては、私の方で正確にお伝え難いですので、まずはウィキペディアにて、解説をご覧頂ければと思います。                  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%8F%B7%E9%80%9A%E8%B2%A8

☆とは言っても、初めて聞く方には良くわからないでしょうから、簡単にですが、私なりに箇条書きに解説いたします。

*物として存在せずに「Tポイント」のようにネット上に「暗号化」した「通貨」として存在する。

*日本円やドルなどの、現在ある通貨との交換も容易である。

*「ビットコイン」も含め、ほとんどの暗号通貨の発行枚数が、限定されている。(一部、違うのもあるようです)

*発行枚数が、限定されているので、とんでもない値上がりが期待できる!

☆つまり、ビットコインに代表される暗号通貨は、ある意味「金貨」のような存在なんです。

☆実は、私も少し持っていて、既に利益というか収益を少し頂いております。このサイトをご覧頂いている方は「アイデア商品」「試作」「商品化」にご興味がある方が多いですから、その根本は「利益、収益を得る」事だと思いますので、一度ご参考に拝見、拝読頂ければと思います。もしかしたら、今が「旬」なのかも知れません^^

でも、あくまでも投資やご購入はご自身の責任においてお願い致します。(^^)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2024 アイデア庵. All Rights Reserved.