アイデア庵 庵主ブログ

 
201105
21

アイデア庵の力作 「塩ビ配管曲げ器」(楽曲げ)

これは、本業で使用しているのですが、自分で言うのもなんですが、「非常に良い~」のです!

塩ビ配管は、文字通り塩ビでできた配管です。
それを曲げるには、熱によって曲げるしかないのです。

それでは、普通どのように曲げるかというと、「トーチ」というバーナーで直接、火を当てて曲げているのです。
すると、どんなにプロがトーチで曲げても、数をこなすと、焦げてしまったり、パイプが凹んでしまったりします。

また、当方の塩ビ配管曲げ器は、「火」で曲げるのではなく、セラミックヒーターの熱で曲げるので、火災にもなりにくいし、熱量も少なくてすみます。

やっと最近、知り合いの工事屋さんにも使ってもらったりして、「これいいやん!」という風に言ってもらっています。というか、今まで他人に使用してもらってなかったので、改めて良い商品だなあと思います(笑)

やっぱり、アイデア商品は、自分で「良いよ~」って言うよりは、他人の方に使用してもらって感想を行ってもらったほうが良いですね!

ご興味のある方は、ご連絡ください~

(下記のようにガストーチだと、配管が潰れたり、焦げたりします)

 
アイデアの種が満載? 庵主ブログ
【無料】アイデア商品に関するご相談承ります! お問い合わせはこちら
 

アイデア商品の試作、アイデア雑貨の商品化ならアイデア庵

販売業者:セイワシステム

所在地:〒581-0025
八尾市天王寺屋3-84-2
レックスプラザ八尾志紀1005

E-Mail:info@idea-an.net

代表者名:小西和也

ページのトップへ
Copyright © 2013-2024 アイデア庵. All Rights Reserved.